Masashi Naka (BIG LOVE)

明日29日の23時15分からBSプレミアムで放送される『写ね~る』という番組でお店が紹介されます

たぶん凄く短いだろうけど、店のスタッフのMARUとかその時居合わせたお客さんとか映ると思うので、是非お暇な方は観て笑ってください

正直いうと、なんか立ち飲みってテーマで店を取材ということなので、最初は断ったのです
レコード屋だしウチ基本
で、結局2回断ったんだけど
3回もお願いしてくれたし、志賀高原ビールがどうのとか調べてくれてたし
いや、やると決めたら別に間違えて紹介してくれたって構わないんだけど

今の時代お金払って取材してもらう時代だからなんか偉そうな話だけど
いや、やってくれるなら別に全然お願いしたいのだけど
でも、適当に取材され紹介されても、必ずろくな事がなくて
そもそも僕らの商売、お金が一番じゃないし
その辺どうしても気になってしまうのです

この前もあるファッション誌のレコード屋を紹介するという企画も
「何件もあるひとつでちゃちゃっと15分くらいで自分が写真とって終わりなんで」
とたぶん悪気なく言ってくれたのだと思うけど、それなら別に俺らいらなくない?
って断ってしまった
その雑誌は好きだし、その号も面白かったので買ったけど

あと
「よく知らなくて申し訳ないのですけど…」
と取材で前置きされる事も凄く多い
もちろん僕らのことなんて知らなくて当たり前だけど
前の晩、10分ググればわかることさえ調べてないのはどうかと思うのです
それで恐縮されてもなあ

いや!いやいやいや!こんなことばっか言ってるとマジで取材もなにも来なくなるからヤメよう(笑)
ぜんぜんお願いします(どっちだ)
でも、ここ10年くらいずっと気になってたことで
そう思うとインターネットがない時代はそんなことなかった気が
ライターの人が凄く調べててびっくりしたこともよくあった
不思議

そういえばPOPEYEもリニューアルしてて、昔に戻ったみたいで嬉しかった
美容院で読んだのだけど買い直しました
欲を言うなら洋楽音楽コーナーは欲しい
レディガガとかじゃない奴
洋楽音楽コーナーって昔絶対あったしね

仲真史

 

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。

Share this program!