Masashi Naka (BIG LOVE)

 

前回大好評でしたMUSIC VIDEO上映会第2回明日土曜日やります。
今回は前回逃した方のために前回のもちょっと混ぜて。

 

自分でやっときながらなんですが、高校の時聴いてたラジオ番組が企画した上映会みたいなのに行ったのを思い出しました。
名古屋の今は亡き円盤屋さんが提供で(なのに)ロッキングオンの人がDJだった奴。
その円盤屋さんのCMのBGMがPale Fountainsという今なら考えられない番組。
でもそのロッキングオンのDJの人さえも、よくわかってなくてかけてた気がする時があったから
たぶんその時働いていた人の選曲だったのかも(たぶん加古さん)

 

ある時その番組が『elレコーズ特集』(’87年くらいだと思うから凄いと思う)をやっていて。
Louis Philippeの1stがかかったのだけど、僕の持っているのと全く違う!
めちゃくちゃいい…ラジオから流れてるLouis Philippe、めちゃくちゃいい。
ってことは俺のLouis Philippeは一体!?
急いでレコードを確認すると、レーベルにMichael Nymanと書いてある…
コレはわからない…いまだったらすぐギャグか!と怒れるけど。
高2でコレがLouis Philippeだ、elだ!と言われたら、そうかもしれない、さ、最高…だと思う…
と誰でも思ったはず。
にしてもどうしてこうもうまく中身のレコードが違ったのか。

 

 

いや、さすがにMichael Nymanってのは、気付くまでの3ヶ月、どんだけ聴いても???になってたけど
でもあの時代、すぐには理解できない音楽を無理矢理聴かされていなかったら
今、新しい音楽を聴けたり興奮出来る事は出来なかったと思います。

 

 

で、その上映会みたいなの。
内容は全く覚えてないんだけど、その時自分が着てた服とか何故か覚えてる。
今やってるのもそうなればいいな、と思います。

 

で、明日からのBIG LOVE MUSIC VIDEO上映会の時間割です

 

7月28日土曜日
17:30~
19:15~
20:30~

 

7月29日日曜日
16:30~
18:30~
20:00~

 

みたいな感じで予定してます。
内容は内緒です。

 

仲真史

 

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。

Share this program!