Masashi Naka (BIG LOVE)

人のレコード棚見るのって本当に楽しい

で、John Peel’s Record ShelfのCのコーナーが公開されてたのでチェック

 

左から
C-Cat Trance
当時は死ぬほど聴くのが辛かった
いまは普通のディスコのように聴ける
The Cake
60′sの女子の方だけどCakesになってる誤植発見
コレは完全に手放したな
Les Calamites
この盤は持ってない気がする
というのが持っていたりして
家に同じのが3枚とかになってしまう


C-Cat Trance - Barefoot Doctor


The Cake - You Can Have Him

ずっと立ってるだけの緑の娘Jeanette Jacobsは
もの凄くふてくされてるのかと思ったら健康上の理由らしい
確かに他の動画でも動いてないし
唾飲み込んだり下向いて口押さえたり
なんか無理してがんばってる感じ
彼女は発作で30歳の時亡くなったそう
にしてもそういうの全部わかる今って凄い
こういうの知るとまた好きになって、手放したの後悔する


Les Calamites - Toutes Les Nuits

John Peelは死ぬまでこのような音楽をその時代にいち早く紹介していたことだけが素晴らしかった
生きていたらLight AsylumはもちろんMolly Nilssonとかまでかけてたんだろうな

 

今回のCコーナーは結構古めが多め?
コレってどうやって100枚セレクトしてるのだろう
ただひとつの棚をそのままやってるだけかな?
Cabaret Voltaireとか多すぎだし
たぶんJohn PeelならCだけで5000枚くらいあるだろうから
やっぱり、そんな気がする

このAの左にちょっと見えるピンクのは、BMX Banditsの”The Day Before Tomorrow”の12″だから
やはりひと枠ごとそのまま紹介してるのかも
ということは右から左順並び?外人だから逆な気もするけど

で、そのBMX Banditsの12″、よく見ると二枚ある
やっぱりJohn Peelもカブってた

カブったというより
The Pastelsをラジオに出演させた時レーベル53rd&3rdのオーナーのStephen Pastelにもらったんだけど
BCCに出待ちしていたBMXのDuglasに「ジョンさん!こ、これ聴いてください」と渡されて
これ持ってんだけどなあーと思いながらも断れなかった
とか
うん、それに違いない


BMX Bandits - The Day Before Tomorrow

コイツは絶対渡す!

-BIG LOVE -仲真史

-仲真史出演中! i-Radioはこちら-

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。

Share this program!