Masashi Naka (BIG LOVE)

 

今日は日曜日

日曜日の朝は近くの少し大きな公園にひとり行って、芝生に寝転びながら小説を読む
ってのが週に一度の癒しの時間となっているのは、マジでただの42歳、いやただの自由か

 

 

雀がたいぶなついた

 

夕方からは昨日と同じくBIG LOVEに
日曜は早くからお客さんとしゃべって飲めるから嬉しいです

で、残りの仕事をちょっとしてると海外の取引先から日曜なのにメールが
『ちょっと残りの仕事やって、あとは仲間も集まってビール。仕事場はベストプレイスだね』
僕もそう思います

会社にくる前近くの古本屋に寄って発見したi-D JAPANの92年9月号

 

 

実はこの号に僕が初めてインタビュー・文を担当したのが載ってる

アーティストは表紙を飾ってカラー3ページ
22歳のなんでもない若造にいきなりこれをやらせる雑誌、編集長って凄い
自分がやってたZINEのため瀧見さんの家に無理矢理押し掛けてた時に紹介してもらいました

 

その当時の編集長辻さんにいつもカフェに呼び出されて聞かれてた
「なんか面白い事ない?」

 

そんなある時
「ZEST(自分がバイトしてた輸入盤屋)の7インチの袋に弁当箱入れていくのが、東京女子高生の中で流行ってるらしいです」
と自分の夢の中の現実を言ったら(嘘ともいう)
翌月のトピックスに
「いま東京渋谷の女子高生はZESTの7インチ袋に弁当箱を入れてる」
と書いてあった

 

 

数年前、仕事で紹介された女性に
「わたしも高校生の時にZESTの7″に弁当箱入れてましたよ」
と言われた

そんな事を載せてくれた編集長は絶対的に正しかったと思う

 

仲真史

 

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-

※季節ごとのバックナンバーを月額170円でお楽しみ頂けます。

Share this program!