Voice ReadMeSearchAll Message
4i-Radio
Name:
To:
Subject:
Message:
削除キー: (英数半角4〜8文字)
1日以内なら、削除キーを使って書き込みを削除することができます。[詳しくはこちら]
PREVIOUS NEXT
i-Radio
夜のロックスタジオ
No.6501 2007/10/11(Thu) 21:42
Name: ゴメズ homepage
「喝采」をコロッケのモノマネ以外で聴くのは至極ひさしぶりで(笑)、歌詞をきちんと読むのははじめてだったのですが、随分と残酷な歌だなぁ、と思いました。

こういう曲を受け入れることができた70年代は、すごい時代だったのですね。
キリンジがこの時代にいたらきっと、いまよりももっと、もてはやされていたのでしょうね。
i-Radio
どうしたってBlur
No.6500 2007/10/11(Thu) 00:22
Name: mm homepage
アートスクール出身というそのファッションというか見た目、パンクな精神もちつつエンターテイメントな音楽で、ロックじゃなくてポップ、PopSceneとかChemical worldとか好きでした。日本ではグレアムが異様に人気でしたね、あの色白黒メガメに皆やられていたんでしょう、私もその一人でした。Kahimi KarieがMusic pilotで「グレアムかわいい」みたいなこといってて「ひえ〜カヒミもぉ」とわけのわからない脅威を感じてました。けどちょっと恥ずかしいからBlur好きとはあまり言えない、そんな青春時代でした。カムデンで本物を見かけた時は一瞬そのままついていこうかと思いました。スリムなマンダリン風のガールフレンドと一緒でしたが。

仲さんPaul Weller認めないんですか。JAM時代のまだ少年な写真を見て仲さんとちょっと似てると思ったことを思い出しました。
i-Radio
龍の背に乗って
No.6499 2007/10/10(Wed) 22:18
Name: ラッキーマン homepage
キリンジさんこんにちは.

新曲のタンデム・ラナウェイかっこいいですね。
う〜ん大人!アーバンネイトっ!なんて思いながらほわわんと聴いていたのですが、
ふとアニメの「まんが日本昔ばなし」のオープニングの映像が脳裏をよぎりました(笑)

ちなみに、わたしはゼロ歳児の頃からこのOPのイントロを聴いただけで大泣きしていたそうです。
全く記憶に無いのですが、母は「そのメロディラインとかが、赤ん坊なりに心の琴線に触れたんじゃないか」といっています。

キリンジのお二人には、ちょっと聴いただけで泣けてしまう曲とか、なんかそわそわしてしまうような曲がありますか?

※わたしはハチャトゥリアンの「剣の舞」を聴くと焦って心臓がドキドキしてしまいます…。
i-Radio
<Joyful World☆>
No.6498 2007/10/10(Wed) 19:39
Name: チエ homepage
こんにちは!いつも楽しく聴いてます。『キラキラ』、『おくりもの』につづき、
『Joyful Wourld』すごくよかったです♪聴いていてワクワクして元気になる感じ☆早くライブでも聴きたいな♪そして踊りたい!!

私の<Joyfulなコト>は、改めて言うのはちょっと恥ずかしいけど、主人と出会えて結婚できたことです。今はいつも一緒にいることが普通のことのように
感じるけど、やっぱりすごく幸せでうれしいことなんだなぁって実感しています。そして、ふたりでオレペコの音楽を聴けること♪ うーん!Joyful !!
i-Radio
「勇気の花」
No.6497 2007/10/10(Wed) 10:35
Name: ナン homepage
すごい楽しみに待ってました☆どんな感じなのかなぁと・・・
ラジオでも、打ち込みがとか言ってはったので、極端な話テクノぽいのかなぁと勝手に思ったり。
そして初聞き!!新しいけどセカイイチらしさはしっかりあって、そしてどこか懐かしい雰囲気を感じました!好き嫌いが背中合わせで似ていると言ってはった様に、昔があっての今のこの音になったんだと、なんかこの「勇気の花」を聴いて私はそう感じました!すごい早くアルバム全曲を聞きたくなりました〜
PREVIOUS NEXT
削除したい記事Noと、削除キーを入力して [削除] を押して下さい。
1日以上たった記事は、削除できません。どうしても削除したい場合は、
info@i-radio.fmまでメールでお知らせください。
記事No. 削除キー
(C)1999 i-Radio. All rights reserved.