Voice ReadMeSearchAll Message
4i-Radio
Name:
To:
Subject:
Message:
削除キー: (英数半角4〜8文字)
1日以内なら、削除キーを使って書き込みを削除することができます。[詳しくはこちら]
NEXT
i-Radio
ゴンチチの番組で・・・
No.9395 2011/06/13(Mon) 15:49
Name: クロマティ homepage
「世界の快適音楽セレクション」というゴンチチのラジオ番組をよく聴く、と以前高樹さんは仰っていましたね。私もよく聴いてます。
先日、「キリンと象とナントカ(失念)の音楽」というテーマだったので、キリンジの曲がかかるかもと思っていたのですが、やはりゴンチチの二人は選曲しました。
私は、かかるのなら、キリン柄ジャケットの中から、季節を考えて「水色のアジサイの上」と予想してましたが、正解は「雨は毛布のように」でした。

キリンジの音楽のファンとしては、うれしい反面、運動会で親の徒競走を見守る子供のような妙な緊張感も感じてしまいました。
ゴンチチの二人は特に曲に関してコメントは無く、今日のテーマに沿っているからとの紹介の仕方でした。ただ常にキリンジ「さん」づけで、丁寧な二人でした。

お二人はあのような番組でご自身の曲がかかるとどんな気持ちがするものでしょうか?別に緊張はしないでしょうか。あとゴンチチとこれまで何か接点はありましたでしょうか?
i-Radio
聴いてないけども、、、。
No.9394 2011/06/13(Mon) 09:48
Name: 福井県人 homepage
お疲れ様です!

最近まったくライトニングスタイルを聴く事ができず申し訳ないのですが、書き込みだけはしておきますね!

 とはいっても、セカイイチのホームページはしっかりチェックしていますよ。

 出るのですねーニューアルバム(ミニ)!!
 
 今回は、サイクル早いですね。たまっていた何かがはじけましたか?
 ファンにとっては、とっても嬉しいことですが、いっそがしいんだろうなぁー
と、皆様の身を案じております。

 プロデューサーも、何と、まさか!のあの方ですし、、。
 とっても期待大。のニューアルバム(ミニ)ですよね。

 早くライトニングスタイルで聴けないかなー
 と、心待ちにしていますね。
 あ、もちろん、その時にはばっちりライトニングスタイル聴かせていただきますよ!!何回も何十回も繰り返し!

 ではでは、うとおしい梅雨の合間の、心が晴れるニューアルバム(ミニ)
首をながーくしてお待ちしています。

 最後に、、、
 うっちい、ふくいを忘れるなよっ!!
i-Radio
「ソングライターズ」 今から楽しみすぎます。
No.9393 2011/06/11(Sat) 23:50
Name: メメクラゲ homepage
高樹さん、泰行さん、こんばんは。
北海道もやっと最高気温が25℃を超え、ようやく「初夏」といった趣になってきました。

ところでお二人は外出時にサングラス(黒いの)を掛けますか?

「紫外線は目からも入ってきて、シミ、そばかすの原因になるのよ〜」という恐ろしいことを数年前に聞いてから、特に夏はなるべく掛けるようにしていますが、これは未だに馴れません。

どうしてもサングラス(黒いの)は「カッコつけ」のイメージがあり、「いやいや別にいきがっているわけではありませんよ」と心で言い訳をしながら歩いてしまいます。 考え過ぎですかね? それでは。
'76〜'82の邦楽について
No.9392 2011/06/11(Sat) 10:15
Name: float(フロート) homepage
5月のブルーノートのライブ、楽しく拝見いたしました。
最初に登場した坂本真綾さんはその歌声はもちろん、男だらけの狭いステージ上(笑)に咲く一輪の花のように美しく、ただ見惚れてしまいました。
秦さんの力強い歌声、birdさんやHiro-a-keyさんのステージパフォーマンス、そして冨田さんの圧巻のギターソロを含めたミュージシャン陣のパフォーマンスのどれもが素晴らしく、あっという間の1時間半でした。
またこのようなライブが行われることを願ってやみません。

補講開放日の方も毎回欠かさず聴いています。
free soulを聴いていた自分には知っている曲もあって、ちょっと懐かしい気分になることもしばしば。
そんな中で気になったのが、冨田さんが'76〜'82頃の邦楽についてどのような見解をお持ちになっているかということ。
Shipシリーズにはユーミンさん、大貫妙子さん、吉田美奈子さんなど、この時代に活躍されていた方も参加されていますが、彼女たちの音楽から影響を受けたことがあったりしたのか、ぜひお聞きしたいものです。
よろしくお願いいたします。
i-Radio
twitter見たいような、見たくないような
No.9391 2011/06/10(Fri) 11:20
Name: ガラガランス homepage
毎回楽しく聞いています。リラックスしたお二人の様子が楽しくて毎回ゲラゲラ笑っております。
今回のTwitterの話も面白かったです。私は真城めぐみさんをフォローしていて、真城さんの愛犬バッカちゃんの写真に楽しく癒されております。ファンだけど、知り合いでもないのに、日常生活を垣間見ているうようで、親近感が湧くような、悪いことをしているような。
だけど、お二人のツイート、見てみたい気持ちはヤマヤマなのですが、お願いです、ツイッターやらないでください。
もしお二人がツイッターでつぶやくようになったら、きっとすごくチェックしちゃう。日常生活のなかのキリンジが占める割合が今より増えて、韓流スターを追いかけるおばちゃんを笑っていられなくなり、ストーカーまがいの行動をとり、家庭崩壊しちゃうかも。
じゃあフォローしなければいいという考えもあるかもしれないのですが、そこにあれば絶対見ちゃう。我慢できません。
どうか私をこれ以上アブナイ女にさせないでください。
NEXT
削除したい記事Noと、削除キーを入力して [削除] を押して下さい。
1日以上たった記事は、削除できません。どうしても削除したい場合は、
info@i-radio.fmまでメールでお知らせください。
記事No. 削除キー
(C)1999 i-Radio. All rights reserved.