Masashi Naka (BIG LOVE)

 

どんな時でもビールは綺麗なグラスに注いで飲むのですが、新幹線だけは別。
缶ビールからそのまま飲んで、ゴクゴクくわーと喉に詰まる感じがたまりません。
なぜだろう。

 

という今、新幹線の中。
プレミアム・モルツの350か500か迷ってもちろん500を飲みながら、買った熟成チーズと謳ったつまみがいまいちでひとり怒る。
がんばってほしい。
「おおっ、これうまい」
電車の中だとこんな感じで簡単にアガるのに、そのレヴェルにさえ達してないとは。
普通のスモークチーズにしておけばよかった。
となりの人がそれを食べてる。
正座して。

 

お婆さんではない推定48歳のおじさん。
そして目の前にポケベルを置いてる。
ポケベルって今あるのか?
ここにあるからあるんだろう。
動いているかはわからない。

 

正座にポケベル。
正直なにか起きる気がしてならない。
リュックはブラウンの迷彩。
敢えてのブラウン感がハンパない。
こいつはヤル奴だと思う。

 

今、肘掛けを親指と人差指で挟んだ。
しかもとなりの席のを。

 

ABC DE。
彼がAで僕がE。
いま彼はCの肘掛けを触ったというわけ。
わざわざ体を伸ばしてまでしたその行為。
一体彼はそこになにを見つけたのだろう。
いや確認したのか?
その場面を見た俺を彼は認識しただろうか。
身に危険を感じはじめた自分は正常だと思う。

 

なにかを取り出した。
キーボードがついている。
あれは携帯?
わからない。
パステルグリーン色の携帯を俺は見たことがないから。

 

正座とポケベルとパステルグリーン。
いよいよかもしれない。

 


Keel Her - Riot Grrrl

 

このキラーを彼に贈ろう。

 

仲真史

 

-i-RadioのiPhoneアプリが(1.2.1)にバージョンアップしました!-